2010/07/15

あらぶるリスのこうげき!

DCI_8854DCI_8848のコピーDCI_8080

2010/07/12

帰国しました。


DCI_9077-2, originally uploaded by omoti1225.

日本帰ってきました。 
それにしても暑い!
明日から本気出してブログ更新しよう・・・。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/07/01

久しぶりに更新


DCI_7928s, originally uploaded by omoti1225.

久しぶりに更新・・・。 
やっぱりTwitterとブログを両方使うのは難しい。

この建物、数年前は大聖堂があったみたいなんですが何度か火事にあって今は正面の建物しか残ってないみたいです。
真ん中の大きな円のところには立派なステンドグラスがあったらしい。
建物の内部でペンキの塗装中にタバコ吸った作業員がいて燃えたこともあるとか・・・。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/06/18

バッドランド国立公園


DCI_7382, originally uploaded by omoti1225.

ブログのほうに載せていない写真がまだいくつかあったので。

Flickrから投稿できるのは便利だけど、1つの記事に複数の画像を貼れないのが不便。 なにか方法ありそうだけど・・。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/06/10

バイク


DCI_7153, originally uploaded by omoti1225.

クレイジーホースという場所を見に行ったときに、そこの展示室にあったバイク。
アメリカンタイプはあまり興味がなかったですが、これはかなりかっこ良かったです。

こういうのって何系カスタムって言うんだろう。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/06/07

マウントラッシュモア


phDCI_6903, originally uploaded by omoti1225.

マウントラッシュモア、ズームした写真です。
顔のところに作業用のワイヤーが掛かってるのがちょっと残念。
天気はかなり良かったです。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

マウントラッシュモア


DCI_6890, originally uploaded by omoti1225.

サウスダコタでおそらく一番有名な場所です。
見たことある人も多いはず。
左からジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルト、エイブラハム・リンカーンです。
写真で見ると分かるんですが、結構細かいところまで作りこんでありあました。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/06/05

バッドランド国立公園 続き


DCI_7712, originally uploaded by omoti1225.

このときも天気が良かったです。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/06/03

バッドランド国立公園続き


DCI_7501, originally uploaded by omoti1225.

かなり天気が良くてラッキーでした。 
風はかなり吹いていて、フェンスがない崖は怖かったですが・・・。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/06/02

白黒で


DCI_7682-1, originally uploaded by omoti1225.

Flickrからテスト投稿。
サウスダコタのバッドランド国立公園で撮った一枚です。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/06/01

Flickr

This is a test post from flickr, a fancy photo sharing thing.

2010/05/23

ビクトリアアイランド(Victoria Island)

DCI_6481バンクーバーからフェリーで1時間くらいのところにあるビクトリアアイランド。

フェリー場がダウンタウンから島の反対側にあるのでバスで結構時間がかかりました。

あんまりゆっくりできなかったけど、一応ブリティッシュコロンビアの州議事堂あたりは見てきました。(上の写真の左上の建物)

DCI_6488-2

DCI_6490

  写真撮ってたら馬車が。 ちょっと載りたかったです。

街は大きくはないですが、綺麗でした。 適当に買い物して終了。

しかし、フェリー場からのバスが長いのと、フェリーで海を渡る必要があるので時間があればどうぞな感じでした。

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/05/21

暑い!

油断してたら急に暑くなりましたね。 最近は日本と同じ位の気温です。

しかもカナダの夏は昼がびっくりするくらい長いです。 夜9時ごろに暗くなり始めるので夜眠れない!しかも暑い!

こういうときは冷たいものが最高ですね。 ホストファミリーがスムージーを作ってくれたのでそれの写真。

DCI_6660

とくに書くこと無いなw

にほんブログ村 
写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

2010/05/18

Tamron AF 17-50mm f2.8 IF

DCI_6409

バンクーバーに行ったときはタムロンの17-50mm f2.8とSigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの2本だけ持っていきました。

上の写真はタムロンので撮影。 等倍で見ても思っていた以上にきっちり解像しててびっくりしました。

チューリップの花びらと下の花との境界のボケがあんまり綺麗じゃないのが残念。 しかしこのレンズ便利すぎて手放せないです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑気に入ったらクリックお願いします。

2010/05/17

キャピラーノのつり橋(Capilano suspension bridge)

キャピラーノのつり橋です。

つり橋だけあって、かなり揺れる! 泣いている子供もたくさんいました。 端の途中でこけるおばさんとか・・・。

DCI_6164

高さ70mあるらしい。

橋の上から。 橋の下にはキャピラーノリバーが流れてます。 天気も良くて気持ちよかったです。

橋がずっとグラグラしてるのでよく見ると写真もぶれてた・・・。

橋を渡った先には森の中を散策するコースみたいなのがありました。

特に大きい場所ではなかったけど、散歩はやっぱり気持ち良い。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑気に入ったらクリックお願いします。

2010/05/15

バンクーバー(続き2)

DCI_5676

バンクーバーのダウンタウンからボートで数分のところにある浜辺。

遠くの方から雲が・・・ そのあと雨でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑気に入ったらクリックお願いします。

2010/05/13

バンクーバー(続き)

DCI_5596-web

バンクーバーは本当に雨が多い街だそうで、到着した日も雨が降ってました。

一緒に行った友達はロンドンみたいって言ってました。(自分はロンドンいったことないですが)

天気予報も滞在中はずっと雨マークになっていたのでかなり不安だったのですが、意外にも晴れが多かったです。

ところでこの写真、よく見ると羽に隠れた鳥の足が見えてる気がする・・・。

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑気に入ったらクリックお願いします。

2010/05/12

Sushi

DSCF0408-2  

ちょっと前に寿司食べたときの写真。

寿司そのものはまぁまぁの味。 ご飯がすごい粘っこくてあごが疲れました。

てんぷら類はかなりおいしい! 揚げ出し豆腐と海老天ばっか食べました。

やっぱり和食たまに食べないと元気がでない!

(F200EXRで撮影。 ちょっとノイジー。)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑気に入ったらクリックお願いします。

グランビルアイランド(Granville island)のパブリックマーケット

DCI_5380

DCI_5379

バンクーバーはイタリア人の友達と行ったんですが、久しぶりにイタリアっぽいもの見たと友達がはしゃいでいたお店。

オリーブオイルとオリーブの実が入ったパンはかなりうまかったです。 チーズも買いたかったけど持って帰るとき困りそうだったので断念。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑気に入ったらクリックお願いします。

2010/05/11

バンクーバー

DCI_5547

エキサイトブログが使いにくいのでWindos Live Writerを使ってBloggerのほうを更新するようにしました。

4月の終わりに友達とバンクーバーに行ってきたのでそのときの写真。

グランビルアイランド(Granville island)で撮った写真。

地図画像


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑気に入ったらクリックお願いします。