2011/01/15

REGZA Phone T-01Cを車載してみる


最近、携帯をAndroidのT-01Cに機種変更したのでそれのメモ。
Googleから提供されているナビ機能が思ったよりも実用的なので、車で快適に使えるようにいくつか周辺機器を買ってみました。
まず、シガーソケットからUSB経由で充電してくれるチャージャー。

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー
と、MicroUSBのケーブル。
PLANEX Xperia・X06HT HTC Desire対応 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (パソコン接続専用)BN-XperiaPB
です。

とりあえず車に装着! ちなみに車種はトヨタファンカーゴです。
チャージャーの方は結構小さいので、普通の車なら問題無さそう。
LEDが微妙だけど、うまく隠れて見えないのでOK!



問題なく充電されてます。



とりあえず完成! 
携帯の本体を固定するホルダーはオートバックスで買ったやつです。(1,000円くらい)
一応iPod用に買ったのですが、サイズを広げれば問題なく使えました。 本体に厚みがあるので、ホルダーを買うときはしっかり確認したほうが良さそうです。

追加情報ですが、いつもiPodを繋いでいるカロッツェリアのDEH-550のUSBポートに繋いでも充電はできました。 携帯内の音楽の再生はできませんが。

1 件のコメント:

  1. 自分もまったく同じ感じでPSPでカーステにしてます!
    カーステは取り付け費とかかかるからこっちのが安く上がっていいですよねぇ。

    返信削除